ウクライナ支援プロジェクト

親愛なる兄弟姉妹の皆様へ

ハレルヤ、偉大なる主の御名を賛美します。

ウクライナで続いている戦争について毎日報道されていますが、皆様も心を痛めておられると思います。しかし私たちに何かできることはないのかと思っていましたら、NHKのニュースでウクライナのオデーサを中心に活動をされておられる船越真人宣教師ご夫妻のことを知りました。

戦争が始まってもウクライナの人々に必要な支援活動に奔走し、伝道に身をささげておられる船越先生ご夫妻の姿に心を打たれ、栄光キリスト教会も支援していきましょうということになりました。

船越先生ご夫妻は、現在5つにわたる「ホープ・プロジェクト」という活動をされていて、特に寒い冬の間は、停電が頻繁に続く中、発電機がある教会に教会員や地元の方々を招き入れ、食事を共にし、祈り励ましあう「ホープ・ウィンター」という活動に力を入れておられるそうです。

目的

栄光教会ウクライナ支援プロジェクトは、ウクライナのオデーサを中心に活動をされておられる船越真人宣教師ご夫妻の支援活動を通して、戦争の中のウクライナの人々を霊的に肉体的に助けることを目的としています。

献金方法

ウクライナの人々を助けるための献金の方法には、以下のオプションがあります。

オプション1

栄光教会を通した献金

郵便事情もウクライナは現在良くないため、支援金、物資は直接渡すのが確実であるために、3月に日本に一時帰国される船越先生ご夫妻に届けられるように、栄光教会が船越先生の母教会、加古川バプテスト教会に献金を送ります。

献金は栄光教会宛にチェックをお送り頂きましたら、お届け致します。
(メモ欄にウクライナ支援と明記してください。) 
送付先:
Eikou Christian Church
11410 NE 124th St
PMB 716
Kirkland WA 98034

オンライン献金は、ここをクリックすれば、ペイパルと通して安全に送っることができます。ペイパルのアカウントを持っていなくてもクレジットカード、デビットカードが使えます。

オプション2

プロジェクトに興味のある方の所属する教会を通して献金

この場合、それぞれの教会は、集まった献金栄光教会にを送るか、船越宣教師夫妻の所属している Mission 3:16 に送る2つの方法があります。

オプション3

Mission 3:16 を通して献金

個人的に船越宣教師夫妻の所属している Mission 3:16 に献金していただくこともできます。

過去のプロジェクトの働き

ウクライナ・ディー

2023年4月1日(土)午前11時
栄光キリスト教会にて

募金活動のイベントとして、ウクライナの方々をお呼びして、歌やお話をして頂くなど文化交流も含め、教会外の友人知人などにも参加してもらえる一般行事でした。募られた寄付金は100%ウクライナ支援に適用しました。